top of page

11月5日(木) cotori 活動報告

こんにちは😊


11月5日(木)12時〜17時のことりの活動です。


〈参加者〉14人

〈内容〉

🍀卒論インタビュー

🍀焚き火

(焼き芋・マシュマロサンド)

🍀ごっこ遊び

🍀外遊び

🍀川遊び


この日は、最近ことりに来てくれているお友達のママが学習支援をされている関係もあり、家庭を基盤に学ぶ子たちの学習について、ゆっくりいろいろと話ができました。

また、卒論の完成に向けて、徳大生がインタビューをしに来て、一緒に子どもたちと遊んでくれました😊


行きつ戻りつしながらも、長い目で信じて見守ること。


親だけでなく、周りの大人もそうしてくれていると感じられる環境が、子供達の安心に(親の安心にも)繋がっているんだなと思える日でした。


目の前のそのままの気持ちや姿を肯定して、受け入れて、一緒の時間を過ごしてくれる人がいること。


それが親でもあり、親でない大人でもあり、友達だったり、少し年上のお姉さんだったり…

そんな安心感や経験が、将来への安心や自信をつくると思うと、こうやって活動できる時間がありがたいですね😊


今月のおやどり会は

11月28日(土)21:00〜です‼️


いつでも話に来てくださいね😊




閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page